趣味の一環としてアロマセラピーを習い始めましたが、奥が深く、資格を取りたいという新しい目標が出来ました。

アロマセラピーのスクール

NAVIGATION

アロマセラピーのスクール

アロマセラピーのスクール 私は、リラックスできる柔らかな匂いが大好きで、エッセンシャルオイルを集めるのを趣味としていました。ポットに入れてアロマを感じたり、マッサージしたりと、自己流に楽しんでいたのですが、もう少し本格的に学んでみたいと思い、アロマセラピーのスクールに通うことにしました。

アロマセラピーのスクールはたくさんあり、自分に合うスクールを選ぶのが一番大変でした。色々なスクールの入門クラスの無料講座を受け、授業内容が最もぴったりとハマったスクールに決めました。色々なスクールの講義を受けて感じたのは、スクール自体よりも、先生との相性が大切だなという事です。また、アロマセラピーは、精油の特徴や性質を知ることはもちろん、ボディートリートメントなどの実技も学ぶので、先生の力量にずいぶん差が出てきます。

掃除や洗濯、病気の予防など、色々なことに使えるアロマセラピーは奥が深く、学べば学ぶほど、さらに知的好奇心が高まります。家族や友達に、学んだ知識を実践するのも、とても楽しいです。趣味の一環として習い始めたアロマセラピーですが、色々な知識が身についていくうちに、アロマセラピーの資格を取りたいという、新しい目標を見つけることが出来ました。

Copyright (C)2014アロマセラピーのスクール.All rights reserved.